いつまでも、お肌には張りがあると信じていましたが、最近35歳を超えてからというもの、さすがに重力には逆らえずにお肌が段々とたるんできています。元々、顔が浮腫みやすく油断すると写真撮影などですぐに二重顎の様に移ってしまうのが悩みです。

ほほの辺りが、たるみやすく朝一番起きた時には、殆ど顔がダルダルにたるんでいる事が増えてきました。化粧をする時に、気分がとても下がりますのでちょっとした悩みでしたが、顔が浮腫みやすいのは昔からでしたから半分諦めていました。

そんな時に、知人から、かっさマッサージサロンの無料体験を紹介されました。かっさというものを知らなかったのですが、中国に昔からある民間療法で、かっさプレートという板を使いリンパを流し老廃物を排出することなのですが、無料体験ですし、半信半疑で行ったところ、顔の半分をやってもらって鏡を見せられたら驚くほど小顔になっていて驚きました。

終わった後は、凄く気持ちが良く、顔がいつもとは全然違い引き締まって張りがある感じになりました。短時間でこの仕上がりには、驚いてしまいました。施術してくれた方によると、ご自分で毎日行っているようで年齢を聞いて驚くほど凄く若く見えました。

さすがに、専業主婦なのでサロンには頻繁には通えないので、その足で本屋へ行きかっさプレート付きの本を購入しました。気が付いた時に、自己流でかっさで流しているのですが、やった次の日は本当に顔に張りがうまれて、頬のたるみが減りました。この即効性は、凄く朝化粧をする前にかっさをしてもかなりたるみが取れるのでかなり助かっています。