加齢による肌のたるみって、やっぱり保湿がたりないのかな。でも、頑張って保湿ケアをしてもたるみが思うように改善されないと感じている人も多いと思います。確かに、加齢により肌のコラーゲンやヒアルロン酸が減少してくると、シワができやすくなったり、毛穴が目立ってくると同時にフェイスラインも下がってきます。

でも、表情筋自体が衰えていたとしたら、どんなに保湿ケアをしてもたるみは改善されませんよね。かといって、表情筋を鍛えるのって結構面倒です。そんな人におすすめなのが、DMEAという凄い成分が配合されているダーマのファーミングフェイシャルトナーです。DMEAは、神経伝達物質アセチルコリンという物質で、塗るボトックスとも言われています。

肌にDMEAを塗ると、アセチルコリンに変化して、たるんでいる筋肉に指令を出して収縮させるんです。しかも、即効性と持続性に優れているので、塗ると30分くらいで頬に張りを感じます。効果は、約24時間持つので、朝晩のケアでしっかり張りを持たせることができます。他にも、肌細胞に働きかけてくれるアルファリポ酸なども配合されているので、アンチエイジング効果はかなり高いです!

私は、このアイクリームを使うようになってから、まぶたがスッキリし、ほうれい線が薄くなりました。カモミールの優しい香りもして癒されます。顔だけでなく、年齢が出やすい首やデコルテにも使っています。気になる刺激もなく安心して使用することができますよ。